アマガミSS 第03話「森島はるか編 第三章 ヤキモチ」

「おかーさーん!にぃにが壊れたー!」

美也ちゃん逃げてー!お家に変態がいるよ!!


というわけで。恋愛にトラウマがあったっぽい初回の印象が嘘のようにイキイキしている橘くん。「先輩を小屋に連れ込んだぞ!」の辺りから笑ってしまっていたんだけど、膝の裏にキスとか上級者すぎる・・・!エキセントリックな森島先輩に負けないくらいの橘くんの変態っぷりが素晴らしかったですね。

「もう一度、森島先輩の膝裏にキスしたい!」

「膝の裏の次はくちびるに・・・」と普通の人は思いそうなものですが、そこで「もう一度」となる辺り重症のようで。「ヒザ裏」に二重丸まで付けてるし!


それはそうと真面目な話。1人あたり4話だというのを風の噂で聞いてるのだけど、だとすれば森島先輩の話は次回で終わりだよね?森島先輩はあんなにモテモテなのになぜ彼氏を作らなかったのか、そして橘くんのどこに惹かれたのか、という大切な部分を次回の1話で描ききれるのかな・・・?橘くんのぶっ飛んだ変態っぷりを楽しむアニメなのか、それとも女の子の内面に踏み込んだラブストーリーなのか。次回で作品に対するスタンスが決まっていきそうな気がします。