Angel Beats! 第09話「In Your Memory」

「きっとその誰かは、見知らぬあなたに 『ありがとう』 って一生思い続けるわね」

今回ばかりは心から言わせてもらおう、「天使ちゃんマジ天使」と。

そっかー、天使の言いなりになることと、望みを叶えることとが同じ「成仏」に繋がる理由がイマイチ分からないと思ってたら、ホントに天使ちゃんと楽しい学園生活を送って満足していたとは・・・!天使ちゃんは、われわれ非リア充の報われない思いを受け止め、満たし、救いの道へと誘う、正真正銘の天使だったんや・・・!

死んだ後、天使ちゃんに救われる道が用意されてるかと思うと、安心してこのゴミクズのような現世を生きていられるな!いつか死ぬ日が楽しみだ!