けいおん!! 第08話「進路!」

進路を決める・・・と思いきや、なぜか過去話。

思わせぶりに亀とか出して「視聴者の皆様勝手に深読みしてくださいね♪」みたいなあざとい演出はあまり好きではない。シリーズ全体に言えることではあるのだけど。

Aパートラストの「梓、練習しよう、練・・・うおっ!」の台詞は好き。

追記

本編なんかよりもさー、寿美菜子がこの話をどういう思いで演じていたのかを思うと胸が熱くなるな
どういう道を進むにしても、今の時代大学は出といた方がいい、なんてことは部外者の俺が言うまでもなくいろんな人に言われただろうから、それを押してもプロになる道を選んだという選択を俺は最大限応援するだけです。