夢色パティシエール 第27話「サプライズスイーツ」

今回はスイーツ精霊たちのお話。グランプリにかまけてスイーツカードを送ってなかったバニラ達は、スイーツ王国で追試を受けることになり・・・。

インターミッション的なお話とはいえ、大好きなスイーツ精霊たちが大活躍で嬉しいな。一旦パートナーから離すことで、スイーツ精霊自身のパートナーとの距離感や成長ぶりが確認できたのもよかった。人間界が恋しくなるのを「ホームシック」と言っていたのは面白いですね。

声的な話としては、普段出番が少なくなりがちなスイーツ精霊たちの声がたくさん聞けたのは嬉しかったですね。竹達彩奈が1話出ずっぱりなんて豪華すぎ!やっぱ竹達彩奈はバニラが一番好きだわ。幸せすぎる。そして、個人的に最近気になる山岡ゆりとか、10歳*1とは思えない飯野茉優とか、堪能させていただきました。

「結論!・・・・・・・・・今日はもう遅いから寝るってことで」のシーンの間のとり方がものすごく好き。何回も見返しちゃった。カフェくん、大変そうですな・・・。

*1:今は11歳くらいなんだろうか・・・?