えむえむっ! 第04話「そんなこんなでカップルバカップル」

美緒先輩と砂戸太郎がデートするお話。

色々と無茶苦茶な設定を、竹達彩奈のパワーで強引に押し切ったエピソードでしたね。美緒先輩がかわいすぎるのでまあいっか・・・みたいな。

うーん、客観的にみれば何の必然性も意味もないエピソードだったんだけど、なぜか俺はこのアニメが好きだ。なんだろう。

正常な判断ができている自信はありませんが、テンプレートの域を出ていないはずのキャラクターたちに妙な生々しさを感じてしまったりするのも不思議な話。

こういうものを見てしまうと、アニメの面白さというものはカワイイイ絵がカワイイ動きをしてカワイイ声が付いてることそのものにあるんだろう、というのが浮き彫りにされてしまうな・・・。