夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第51話「マリーズ・ガーデン 〜解散!チームいちご〜」

公式準拠で話数は前シリーズからの連番で。

さてさて、始まりました新シリーズ。いつの間にか、いちごちゃんがすっかり大人になってしまった・・・!他の面子も何か大人になっちゃって!ドラゴンボールのような違和感がありまくる・・・。そんな中で、バニラたちスイーツ精霊は変わってないのね。もしかして、いちごがこのまま大人になってもバニラたちはあのままなのかなあ・・・。もしもスイーツ精霊と人間の寿命が違うのだとすれば、自分と違って歳を取っていくいちごを見ながらバニラは何を思うんだろう、なんて遠い未来に思いを馳せてみたり。

ま、それはともかく。日本に帰って、さあがんばるぞ!と言うところで安堂&花房がご退場とな。樫野は聖マリーに残るけど、飛び級で別学年。これはもう、いちから人間関係を作りなおそうって腹なんでしょうかね。

スイーツ王子がいなくなったところで、ルミさんと山岸れもんがレギュラー入り。そして謎のアメリカ人、ジョニー・マクビールが登場。これはまたアクの強いキャラが出てきたもんだ・・・。イロモノ感溢れるジョニー君、絶対すぐ消えそうな感じではあるんだけど、どうなんだろ。樫野のライバルキャラとしてもちょっとザコ感が拭えないしね・・・。

大きなお話としては、アンリ先生の「マリーズ・ガーデン」なるプロジェクトにいちご達が参加して、お店をプロデュースしたりするらしい。なるほど、だから「プロフェッショナル」なのね。学校のスイーツ対決ではなく実際にお金を頂くプロとしてどうするか、という話になっていくのか。

話数的には連続してるけど、キャラクターも設定も大幅に変わってますね。ほとんど設定を借りた別作品みたいになってますが、これがどう出るか。うーん、期待半分不安半分。

追記

「はばむも何も・・・。もともと樫野に愛なんて、ないですから」

いちごちゃんが!あからさまに樫野を意識している!!これは緊急事態ですぞ!!しかしそんなことより、悠木碧の演技が可愛すぎて10回くらい巻き戻してしまった・・・。あおちゃんの愛は俺のモノだ!

そういえば、ここ最近エンディング後のコーナーで声優さんが出るようになったのは誰向けサービスなんだろう・・・。動く山岡ゆりが見られて俺は幸せだけど。