はなまる幼稚園 第09話「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」

Aパートは山本姉妹のお話。妹さんもかわいいな!なんだこの天然萌え姉妹は!前世は淫魔(サキュバス)か何かの類だろう。相手に向けられた恋愛感情はちゃんと分かるのに、自分に向けられた恋愛感情には全然気づかないあざとさがもう・・・!
柊さん。

「差し出がましいようですが」
「ひょっとして、言葉にしなくても態度で気持ちが伝わるはず、と思っていませんか」

イヤなガキだな!あやひ大好きだ!愛してる!!これで満足か?

言葉にできない思いだってあんだよ。大体、本人以外はみんな分かってるのに、肝心な本人は気付いてないって絶対わざとだろ・・・。あんなの漫画の中だけの話だろ・・・。

Bパートは「どうしてつっちーは先生になったの?」という話。なんだ、今回は俺のトラウマをえぐろうという意図でもあるのか?と勝手に被害妄想を膨らませる。IT系企業に就職するヤツなんて、大抵「お客様の喜ぶ顔が見たい」だの「プロジェクトマネージャーになりたい」だのと言ってるけど、なんだその曖昧な志望動機は!って入社前からずっと思ってたよ(実際、面接でも同じこと言った。当時は若かった)。そういう俺みたいなひねくれ者は少数派なんだろうけどさ。

一応俺にも前向きな志望動機があったはずなんだよなあ・・・。後悔はしていないが、思えばずいぶん遠くへ来たもんだ。