とらドラ! 第07話「プールびらき」

修羅場っぽい引きでしたが、普通に水着回今日の5の2といい、なぜこの時期にプールなんだ・・・。

それはともかく。前回は亜美のことしか考えていなかったので*1大河に関してはスルーしていましたが、改めて今回の話を踏まえると、大河は大河で亜美に対するコンプレックスがあるんだよね。心と体、ウソの性格とウソのおっぱい。性格の悪さという共通項(笑)を持ちながら、対称的な亜美と大河。それがどう物語に影響してくるか?というところには注目していきたいです。

序盤のシーン、大河がヤキモチ焼いたみたいになってるけど、今の時点で大河が竜児に恋愛感情を持ってるとはとても思えないんだよね。水着姿を晒しても何とも思ってないようだし、胸に直接パッドを入れられた感想は「屈辱的」というものだし。ただ、自分のコンプレックスである貧乳を晒すことができるほどに、竜児のことを信頼してるのは確かだけど。

現時点では恋愛感情よりも「家族」としての信頼のように見えます。冒頭のシーンはヤキモチ焼いたというより、自分の「身内」である竜児が「敵」である亜美と仲良くしてるのが気に入らなかったとしか解釈できないなあ・・・。

恋愛ドラマと思いきや、7話経っても全く恋愛が動かないってのも逆に面白い。まだまだ亜美は掴みどころがないので、もっと掘り下げて行く展開になると嬉しいな。

追記

書くの忘れてたけど、亜美が大河を放り投げるシーン。いくらなんでも飛びすぎだろ!メチャメチャ笑った。

*1:俺の悪い癖だ