テガミバチ 第14話「死骸博士」

いーなー、ラグいーなー。

ということで。死骸博士ことサンダーランド・Jr博士はゴーシュの友達だったらしい。みんなゴーシュが大好きだな!冒頭でウイルスがどうのとか言ってたので、ラグが調子悪そうなのは何かの伏線だと思ってたけど、特にそういうことではなかったのかな。

今回は、お話そのものよりもアリア副館長がすごく気になってしまった。前からあのエロイ制服は気になってたんだけど、今回は精神回復心弾シーンがよかったね!特に優しい言葉をかけるわけでも、優しい笑顔を向けるわけでもないのに、心弾からはアリアの優しい心が伝わってくる。心弾銃だけじゃなくて、楽器でも心弾が撃てるのはいいなあ。

アリアさんのキャラクターって、すごく不思議というか、面白い。普通だったらバリバリのキャリアウーマン的な、「氷の女」的な感じになると思うんだよね。ゴーシュを思う気持ちを押し込めて・・・的な流れにしやすいし。でも、アリアにはそういったわざとらしさがない。もちろんゴーシュのことを思ってないというわけではなく、吹っ切れたわけでもないんだろうけど、表面的に見える部分としては穏やかなように思えます。この絶妙なバランスは、小清水亜美の演技の印象もあるのかなあ・・・?