れでぃ×ばと! 第02話「れでぃ×れでぃ!」

怒涛の1話が終わり、2話目はセルニアさんをフィーチャーしたお話。女の子てんこ盛りの初回とは違うけど、テンションの高さは相変わらず。あっという間に終わってしまうけど、不思議とお腹いっぱいな感じですね。いやー今回も楽しかった。

セルニアさんのラブリーさに悶えつつ、四季鏡早苗さんのエロさに興奮しつつ、欲望をこれでもかって充足させている傍らで、彩京朋美さんや秋晴の背景についても触れていたりと意外と堅実な構成。明るいエロバカを貫いて欲しいところですが、そういうシリアスドラマの入るキャパシティがあるのも悪くないかな。

考えてみれば、毒もパロディもなく、本当にただエロくてバカで笑えるアニメって、案外珍しいかも。最近ではギャグ=パロディみたいな図式があるのか知らないけど、そういう傾向に走りがちではあったのかもなあ。爆笑すると言うよりもニヤニヤするような。

そして次回は!早くも桜沢みみな先輩のお当番回っぽいですよ!日高里菜ボイスで「何しても大丈夫なんだよ」なんて言われた日には!!俺は!!!