2012-03-06から1日間の記事一覧

あの夏で待ってる 第08話「先輩がPINCH,」

こないだからりのんがアワアワしてたのは、避難信号が出っぱなしになってしまってたから、らしい。先輩を攫う敵、だけど悪役ではない、という中々うまいポジション。むしろ救助を邪魔する海人が悪者って話だからなー。それにしても、肝試しで先輩の悲鳴を聞…

ハイスクールD×D 第08話「喧嘩、売ります!」

リアス先輩の婚約者、ライザー・フェニックスが出てきた。超ハーレム王で一誠の理想を体現してる感じ。

Another 第08話「Hair stand -紺碧-」

今回はなんと水着回!が、二日酔いだったイメージしかない中尾順太君がジェイソンさんみたいな死に方を!うーん。せっかくの水着回で、作画もよかったのに、なんか弾けた感がないというか、トロピカルさのザ・日本の海岸みたいな雰囲気だったのはこのアニメ…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第09話「有給ある?さぁ取得すべく2」

G4の有給を邪魔する心衣ちゃん最低すぎる。 エリーのアルセーヌコス、エロい。 ミナミハルコさんのジャーマネ、日高里菜ちゃんか! 24610プロ、でブシロードなのか、なるほど。

ブラック★ロックシューター 第05話「ブラック★ロックシューター」

タイトルがサブタイ。このアニメって6話構成だっけ?さて、何か神足ユウちゃんが急に重要人物に!向こうの世界とこちらの世界を繋ぐ的な存在なのかな?何なんだ一体。向こうの世界で出てくる人たちは、やっぱり心の痛みが具現化した的な存在のようで、アレを…

ギルティクラウン 第19話「贖罪:rebirth」

もうひとつ残ってたヴォイドゲノムを集が使うよ!そして、遂に集くんのヴォイドが。なるほど、罪を全て引き受けるかー。何というか、ベタな展開ながらも熱いよなあ。ドキドキする。いよいよ、変わってしまった涯との対決ですね!

キルミーベイベー 第09話「つりつちのこしわすれえだ」

「帰る」が「帰るぞ」になってたり、殺し屋か来た時とっさにやすなを庇ったり、そういう細かいネタを仕込んでくるから食いつくじゃないか!

アマガミSS+ plus 第09話「中多紗江 前編 ウタガイ」

中田譲治さんのナレーションが一番存在感があるという・・・。

戦姫絶唱シンフォギア 第09話「防人の歌」

翼さんとデート!といいつつ3人か。いやでも、響が翼さんと2人で遊んでるとこを未来に見られて・・・みたいな展開はごめん被るからな。クレーンゲームで変な声を出す響がリアルに変な声で超笑った。で、翼さんは思い出のあの会場でライブ。海外進出なのか!…

ペルソナ4 第21話「DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」

とうとう菜々子ちゃんが攫われた!テレビの世界はファンタジーだし、てっきり神隠し的な事件だと思ってたけど犯人は犯人で存在するのか。

妖狐×僕SS 第08話「お茶と距離」

御狐神くんをお茶に誘うぞ!と、りりちよ様が悶々とする話。それだけで1話作っちゃって、それがちゃんと面白いんだよなー。りりちよ様の「・・・好き?」は反則すぎる!日高里菜ちゃんにそんな言い方されてノーと言える人がいるのだろうか!?

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第18話「Transposition」

サーラ様が泣き喚いてルスキニアとヴァサントは仲直りするよ。かわいいは正義やね。ファムファンファンの父親に何か秘密があるらしい。サドリ元帥は何やらご存知のようで?戦いの場で間接的に知り合ってるだけのアデス連邦軍と、ファムやミリアたちが話すシ…

カードファイト!! ヴァンガード 第61話「フーファイターへの想い」

CMにいず様出とる。前から出てたけど、目立つようになったな!鳴海アサカさんの過去話。レンさま大好きすぎだろ!しかしレンは櫂くんのことしか考えてないからなー。在りし日の矢作キョウに負けて涙目になってるアサカさんがかわいい。

ジュエルペット サンシャイン 第48話「アルバム作りでイェイッ!」

アルバム作りということで、今までの話を振り返りつつ、実は御影くんはルビーが好きだったという。なんと。 花音さまと付き合ってたのはカムフラージュ!偽装カップルか!

偽物語 第09話「つきひフェニックス 其ノ貳」

御坂妹みたいなのが出てきたな。早見ちゃん!僕はキメ顔でそう言った。かれんビーでは火憐ちゃん出ないし、つきひフェニックスでは月火ちゃん出ないし、何なの?とミサカはサブタイトルと内容の不一致に不満を漏らします。

モーレツ宇宙海賊 第09話「華麗なる船出」

「代返と呼ばれる非合法の特集技術」グリューエルたんがヨット部に。いきなり王女さまが出てきても動じない部長すごい。黄金の幽霊船とは移民船だったらしい。エグザイルみたいなもんか。

BRAVE10 第09話「氷の素顔」

アナ、敵だったのか!そろそろ展開がシリアスになって行くのか・・・?しかし10勇士だからな、アナがいなくなった分はどうすんだろ。味方に戻るのはさすがに無いだろうし。

ポヨポヨ観察日記 第09話「待ってたマル」

しばいぬ子さんがCMに。 旅行でもネコが気になるとか。ネコって懐くのかな。飼ったことないのでなー。

スマイルプリキュア! 第05話「美しき心!キュアビューティ!!」

5人目のプリキュアは青木れいかさん。この子もかわいいぞ。5のかれんみたいに引っ張るのかなーと思ったけど、案外すんなり仲間になりましたな。

機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

レミ・ルース、佐倉綾音ちゃん!やったね!

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第22話「志を継ぐもの」

解道バロンと真方ジンが妙にホモホモしい。ところで、POG総帥のピタゴラス伯爵は実は半年前に死んでて、ルークが実権を握っていたらしい!・・・うーん、伯爵って誰だっけ?あまり話を覚えてないぞ・・・。

輪廻のラグランジェ 第09話「勝浦発→鴨川行」

メイド服が定着してるアレイくん。この辺りの関係が分からなくなってきたな。。ノウムンドゥスとヴィラジュリオと3バカはどういう関係なんだっけ?あとで調べるか・・・。