デュラララ!! 第02話「一虚一実」

あ、なるほど、同じ時系列で起こった出来事を平行に見せていくお話なのね。そういえば、バッカーノもそんな話だったような・・・。

というわけで、今回の主人公は前回さらわれたマゼンタさんこと神近莉緒。人さらいに襲われたのも、助けられたのも、情報屋の折原臨也の差し金だったらしい。なんと性格の悪い男・・・!でも、結果的に莉緒ちゃんの心は救われたわけだから、これはこれでいいってことなんだろうか?死にそうな思いすると人生観変わるよなー。

相変わらず謎が多いんだけど、テンポよく進んでいくお話と、ラストのどんでん返しは引きつけられるものがありましたね。分からないんだけど、飽きさせないと言うか。ケレン味あふれるキャラクターも結構好きだったり。

この調子で、色々起こっている出来事を解き明かしていく感じになるのかな?全ての出来事が明らかになったとき、ひとつの大きな物語が見えてくると嬉しいかも。