2010-05-10から1日間の記事一覧

夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」

アイキャッチとかED後のコーナーとかに若干の変化を入れつつ、いよいよ本格的にケーキグランプリ本戦開始!ってところでしょうか。初戦の相手はカントリーガールズことチーム立花。オーガニック素材を中心に構成される彼女たちのスイーツは、「雅」というテ…

今日は映画をたくさん見たですよ

どうにも「いばらの王」の評判がよいらしい。というか、「いばらの王」の仙台エリの評判がかなりよいらしい。そうなんだ、見たいなーと思い続けているところにタイミングよく休みが取れたので、せっかくだから空いてる平日に行こう!と思って行ってみました…

劇場版“文学少女”

以前に購入を検討したと言うこともあって、人気のあるらしい作品ということだけは知ってました。ただ、挿絵のイメージから受ける作品の印象と実際に見た印象がずいぶん違っていたのはビックリしたなー。“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)作者: 野…

いばらの王-King of Thorn-

さて、このアニメはどうやって感想を書いたものか・・・。あらすじとしては、公式のストーリー紹介が一番分かりやすいかも。石化する謎の奇病「メドゥーサ」の対策として、ヴィナスゲイト社が開発したコールドスリープを受けるカスミたち。だが目が覚めた時…