夢色パティシエール 第31話「姫とオジョー」

アイキャッチとかED後のコーナーとかに若干の変化を入れつつ、いよいよ本格的にケーキグランプリ本戦開始!ってところでしょうか。

初戦の相手はカントリーガールズことチーム立花。オーガニック素材を中心に構成される彼女たちのスイーツは、「雅」というテーマに対してはあまりにも無力であった・・・という何とも後味の悪いお話。好意的に考えれば、彼女たちの目的は華やかな賞レースではなく、素朴で純粋な自然の味を追求するところにあったというのを認識する話と捉えることもできなくはないが・・・。それでも、もう少し彼女達なりの前向きな「答え」を引き出してくれても良かったのでは。消去法じゃなくてさ。・・・べ、別にせっかくの藤村歩が1回こっきりで見せ場もなく消えてしまうのが悔しいんじゃないんだからね!

立花さんの余韻に浸る間もなくオジョーVS天王寺麻里さん。あのオジョーが為す術も無くやられてしまうとは、さすが天王寺さん。いきなり巨大な筆で「雅」とか書き始めたときは気でも狂ったかと思ったけど(笑)

  • いちごの友達ズ。ルミさんと、かなこちゃんはともかくとして、残り2名は誰なんだ?EDにも出てこないってことは兼役かなあ。Wikipediaから察するに森ミキと神田さゆりか?そして、声から察するに森ミキが緑髪の子で、神田さゆりが茶髪ツンツンヘアーの子かな?
  • カントリーガールズの残り2人もキャストが分からん・・・。これも兼役か。
  • お、七瀬亜深ってJTBエンタテインメントなのか。内田彩前に出てたっけ。
  • アイキャッチ、かわいいよね。スイーツ精霊の細かい動きが短い時間でちゃんと演技しててたまらんなあ。