薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」

なるほど、前作からの続きで13話という扱いなのね。

さてさて、江戸に戻ってきた新選組は、勝海舟の差し金で甲府を守りに行くことに。史実を見てると、この先の新選組はいいとこ無しな感じなんだけど、どうなってしまうのか・・・。

そんな暗雲立ち込めるお話の中で、千鶴たんは相変わらず天使すぎる。隊員の洋服姿を見てビックリするところなんて驚くほど普通の女の子だよね。斉藤さんにボタンの掛け違いを指摘するとことか超かわいい。土方さんとは何やらいい雰囲気になったりしちゃって!

いよいよ本格的に始まりました新シリーズ。破滅へと向かう新選組の史実、そこに絡んでいく羅刹や鬼、そして千鶴の恋。いやー今後の展開が楽しみです。