薄桜鬼 第09話「修羅の轍」

お話が動いてきました!

カマっぽい伊東甲子太郎さんが新選組を抜けるらしい。どうやら事前に色々と画策していたようで、山南さんの件は穏便に(?)離隊するためのいい口実だったのかな。平助くんが離隊するのは何となく分かっていたけど、まさか斎藤まで離隊してしまうとは・・・。今までそんな伏線も特になかったしなあ。史実としては藤堂平助斎藤一御陵衛士に入る、ということになっていたらしいが・・・色々調べてみると、斎藤さんの離隊に伏線がなかったことが逆に伏線なのかなーとか、今後の展開について想像しちゃいますね。

そして後半はオリジナル話。風間、千姫新選組と千鶴を巡る3すくみ状態。新選組と一緒にいることを選んだ千鶴ですが、風間たちに屯所を襲われたりしてるし、このまま一緒にいてもいいんだろうか・・・なんて思ってもおかしくないよね。どうなるんだろう。

ラストの方で、土方さんをかばって千鶴が出てくるシーンは熱い!千鶴を抱きかかえる土方さんがかっこよすぎる・・・!戦いが終わって、原田さんに慰められる千鶴もかわいすぎるぜ。