薄桜鬼 第11話「零れ落ちるもの」

なんと、平助は羅刹になるのか・・・!そして、撃たれた近藤さんの仇を打つために沖田さんまで羅刹に!どんどん羅刹化していく新選組ですが、どうなってしまうんだろう・・・。沖田さんの近藤さん好きっぷりにニヤニヤしていただけに、その後羅刹化していくシーンは切ないですね。

南雲薫、実はWikipediaで男だとネタバレされてしまっていたので、そのこと自体に対する驚きは少なかったけど、千鶴たちの敵になるとはね。女鬼ではない薫さんは、色々と虐げられてきたらしい。その恨みをはらすため、というのは何ともみみっちいというか。

あと、千姫さん。この場は引いたっぽいけど、まだまだこれで終わる人ではなさそう。今のところは千鶴の味方っぽいけど、いずれ敵に回るのかなあ・・・そんな展開はイヤだなあ。どうせなら、大ピンチの千鶴と新選組の前に颯爽と現れて大逆転!みたいなお話がいいな。千鶴と千姫のコンビ、結構好きなので。

お千ちゃんが「千鶴ちゃんの想い人って・・・」と核心に迫るシーンの千鶴たんはメチャメチャかわいい!