ジュエルペット てぃんくる☆ 第11話「パパの会社でドッキ☆ドキ!」

社会科見学回か・・・と思っていたら、ぶっ飛んだギャグに笑いつつ、働く父親の姿を見せつつと、意外なほどいい話だったかも。ギャグで笑わせておいて最後にいい話に持っていくバランスが素晴らしいです。

どうやらレアレアでも魔法はそのまま使えるらしいね。父親に変身して会社に入るというのはいいとして、会長に変身すればタダでご飯が食べれるって・・・どういう発想だそれは!いやー、このアニメで変身エピソードの王道ギャグを楽しませてもらえるとは思わなかったよ。超笑った。

あかりの父。家ではだらしないけど、働く姿はカッコイイって男の憧れだよね。俺も娘に見せて恥ずかしくないように頑張って働かねば。娘などいないけどな!

この手のエピソードでは、大事な書類を机に置いてきて・・・というのが王道なのだけど、それがUSBメモリーになってるのは時代の流れか。まともな会社なら仕事で使うデータをそういうモノにコピーさせたりはしないんだけど、その辺はフィクションと言うことで。