ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」

ヒナギクのアリスコスが見られると聞いて飛んできました!

・・・って、出番すぐ終わっちゃったじゃないか・・・。でもBパートでポッキーゲーム(違う)が見られたからよしとするか。

どうやら最終回らしいのですが、最終回と言っても特にドラマらしい展開はなく、登場人物の人間関係も特に進展していないみたいですね。まあ、そういう女の子いっぱいの空間を楽しむアニメだから、むしろ進展してはいけないのでしょう。


第一期のパロディー満載の展開が受け付けなくて全然見てなかったけど、今期はスタンダードな作りでキャラクター本来の魅力を引き出そうとしているようで好印象でした。

改めて考えると、ハヤテの感想は熱に浮かされてる感がアリアリで、読み返すと超恥ずかしい。ヒナギクが好きすぎる思いと、伊藤静に対する複雑な思いがぐるぐるしてずいぶん不安定になってたっけ。酔ってるってのもあるんだけどさ・・・。

でも、落ち着いた今でも、ヒナギクという子が人気出るのはすごく分かるし、熱に浮かされた自分を後悔してはいない。そういう痛い自分も嫌いじゃないぞ(笑)