プリンセスラバー! 第01話「馬車と姫君」

視聴前チェックはこちら


主人公の有馬哲平くんは母方の祖父の有馬一心の元に引き取られて超セレブな生活を送ることに。それは親の仇をとるためで、有馬グループの後継者争いが親の死と関係しているらしい。ま、それはそれとして、セレブな女の子と仲良くなってウハウハ!みたいなお話かな。

女の子いっぱい夢いっぱい!なアニメだと思ってたんだけど、親の敵討ちとか重いテーマがあるのね。冒頭に時間をとって親子の絆を見せるのは悪くないんだけど、この手の作品にそういう部分で感情移入しちゃうと、肝心の女の子やエロ部分が軽く見えちゃうからなあ・・・その辺は割り切ってバカに徹して欲しかったかも。

肝心の女の子も、声も、あまり惹かれる要素がないのですが、とりあえず話が落ち着くまでは見ておこう。女の子ちゃんたちが全員出てから判断しても遅くはないでしょう。