Yes! プリキュア5 GoGo! 第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」

没収されたとか言いつつ、どうせ来週には復活してるであろうプリキュア5なんぞよりも、自分の命を賭けてまで館長に尽くそうとしたアナコンディさんの心の奥を見せて欲しかった。

くるみに「自分と似ている」と言ったのは、他人のために尽くすことだけを指してる訳じゃない。自分自身よりも大切な人、命を賭けて守りたい人、でも決して自分のほうを向いてくれない人。そのことを分かってて、それでも好きな思いを消すことのできない悲しさ。今はまだ使命感が自分を支えているくるみだけど、行き場をなくした「好き」という思いが積み重なれば、いつしかアナコンディと同じ道にたどり着いてしまうんじゃないかな・・・。