とらドラ! 第02話「竜児と大河」

これはまた丁寧なつくり。少しずつ仲良くなっていく竜児と大河さん。ちょっと仲良くなりすぎ、というか高校生の男女があそこまで照れもなく男女間の友情をアピールできるのかな?と思わなくもないけど・・・。
それでも、少しずつ仲良くなっていくところから、仲良くなった事を噂され、「なんで分かってくれないのよ!」と大河が感情を爆発させるまでの流れはすごく丁寧。ぼんやり大河を見ているうちに、いつの間にか感情移入してしまいました。

実乃梨に言った「わたしだけには分かって欲しい」という台詞。「わたしだけには」というのが「親友の実乃梨にだけは」なのか「竜児が好きな実乃梨にだけは」なのか。そういうダブルミーニングの余地があるのも面白いですね。

  • 相変わらずインコがキモイなあ・・・!
  • 北村くん、体よく断ってるだけじゃん。ひどい男だ!
  • よかったんだけど・・・今回が最終回みたいに見えるぞ。次回から何するんだろ。