今日の5の2 第01話「グラグラ」「スーパーボール」「ノリノリ」「アメフリ」

こ、これは何とも不思議な感覚。

キャラ表が公開された段階で作画崩壊作画崩壊言われてて、いざアニメになって動いてみると、やっぱり崩れてはいるんだけど・・・これは崩れてるんじゃない、意図的に崩してる。
顔のパーツの配置はメチャメチャだし、線もクネクネと落ち着きがないんだけど・・・デフォルメされたパースと合わせて動いているのを見てると、これが絶妙なバランスになってるんだよなあ。

1分で終わる話を無理やり5分に引き伸ばしているような間延び感もまた、独特の世界観を感じさせます。うーん、不思議なアニメだ。

  • 最初のエピソードが、少女の口を犯す話とは・・・!なんという。
  • 相原カズミさん。声誰だろうと思ったら、MAKO・・・さ、さすが。この声は誰にも出せない・・・。
  • 4話目(?)。リョータの歩く速度とチカの歩く速度が少しずつずれていく演出がすごかった。「あれ、もしかしてずれてないか?」と思った時に、ちょうどチカの抗議が入るタイミングが完璧だったなあ*1

*1:個人の時間感覚で違ってくるのかも