2011-02-11から1日間の記事一覧

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第06話「ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)」

引き続きシャルルちゃん。まあ、普通に考えて女の子なんだよな・・・って思っていたのでバレる展開は想定済みではあったのですが。バレたあとのシャルルちゃんの破壊力が凄まじい・・・!胸を押し付ける → 胸が見えそう → 「ひょっとして、見たいの?」と期…

夢喰いメリー 第06話「夢邂逅」

夢で負った傷は精神にかかってくるのね。なるほど。チェイサーことジョン・ドゥ、実はいい人なのか。この人が生きてるってことは、メリーさんが倒した相手は全員死んでるってワケでもないのかな?っていうか、猫ナースのラブリーさはどういうこと!初回に夢…

放課後のプレアデス

「SUBARU x GAINAX Animation Project」第1弾作品、らしい。YouTubeで絶賛配信中。事前情報としては「ガイナが魔法少女モノを作る」程度しか聞いてなかったので、一体どんなアニメなんだろう・・・と思って見てみました。で、率直な第一印象としては「犬星キ…

うーむ

ここ最近、ある程度のだらしなさを自分に許容するようにしてみたんだけど、そしたらアニメの消化がメチャメチャ進む。おかげで今日は見るものがなくて、放課後のプレアデスの感想をダラダラ書く流れになってしまった!まあ結果オーライということで。

とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号」

さすがステイルさん、ババアには目もくれないぜ!それはそうと。インデックスとラストオーダー、ある意味で対になるヒロインがスワップするという面白い構成でしたね。ミサカ3姉妹(?)が揃うのも感慨深い。名前ネタ好きとしては、「ラストオーダー」「アク…