SHUFFLE! 第09話「海水浴でサバイバル」

俺の記憶する限り、いわゆる萌えアニメ水着回神作画を持ってきたのはW Wishとぴたテンくらい*1。そしていずれもシリーズ屈指の名エピソード。水着回ってのはそれだけのポテンシャルを持っているんだから、ここに力注がないでどうすんの、と個人的には思うのです。

このアニメの命である、女の子の細かい心理描写。かみちゅと違ってこっちは作画が命なだけに、作画が崩れると演出も崩れてきてしまって、とたんに三流萌えアニメになってしまいましたね・・・。

それはそうと、なにやらシアちゃんが正妻っぽい展開になってますな。どうなることやら・・・。

  • OP、タイトルロゴの入り方が変わってる!今まで一文字ずつだったのがいっぺんに色が変わっているぞ!
  • 楓の声、後藤邑子だ!今まで気づかなかった・・・。楓ちゃん、台詞少ないんだもん。そう思って聞けば確かにレインだ。レイン⇔楓の脳内変換でしばらく楽しめそうだ。えへへ。
  • WOWWOW的に、亜沙先輩のおっぱいはR-15指定らしい。でもしましまぱんつはR-15ではなく、プリムラの乳首もR-15ではないらしい。

*1:基本的に毎回水着で全裸のこいこい7は例外として・・・