フルメタル・パニック!The Second Raid 第08話「ジャングル・グルーブ」

なんか久々に見た気がするなあ。今までさして興味もわかなかったミスリル内部だけど、少しずつドラマが展開していきそうで、こっちも楽しみになってきた。

「いつも私が・・・どんな気持ちで艦長席に座っているのか、あなたに分かるの!!」と感情を爆発させるゆかな大佐。よく考えたらどうしてこんなお子様が大佐やってんのか分からないけど、彼女なりに苦渋の決断だったんだろうなあ。でもその台詞は上官として言ってはいけないのでは??とはいえ「相良さんなんか、大きらい」と言ったりと、お子様の魅力が光ります。「大佐で小学生」みたいな。

  • いけすかない新隊長。彼はツンデレの定義に当てはまりますか?
  • 宗介は、AIを田村ゆかりにすればもっとアーバレストが好きになれると思います。

と、そんな感じ。なんか段々面白くなってきたかも。