ひだまりスケッチ×365 総感

スタッフに、そしてファンに愛された幸せな作品。

「そこにあるものを、そのまま受け入れる」ということの楽しさを、分かりやすい形で実感させてくれるアニメでした。OP・ED含めて30分ボーっと見てて、「ゆのっちかわいいなあ」とかそんなことをぼんやり考えてて、終わったときには「ハッ!感想書かねば!でも何も考えてない!」みたいな感じに毎回なってたな(笑)

ただ、感想サイトなんてやってると、完全に頭を空にして見られるアニメってすごく貴重に思えるんですよね。ブランクが長い上に変に思い入れすぎてしまっていた3話のころはイマイチ距離感が掴めずにいたのですが、段々と頭を空にする方法が分かってきてからは、毎回楽しく見せていただきました。