狼と香辛料 第05話「狼と痴話喧嘩」

うっわーホロかわいすぎる!!1話見たときは「なんでこの子が人気なんだろう」とか思ってたのに、見ているうちに段々かわいく見えてくるのがすごいなあ・・・。達観しているように見えて喜怒哀楽がコロコロ変わったりするところがいいのかなあ。「いらぬ恥を!」と怒ったり、クロエの言葉に泣いたり、「ぬしの前でなくても泣いたじゃろう」とかツンデレっぽいところを見せたり、「ぬしも本当にかわいい男の子じゃの」といたずらっぽく笑ったり・・・。1話の中で色々な顔を見せてくれます。
ロレンスがホロの頭をなでるシーン。作画が特別すごいってわけじゃないんだけど、頭を撫でられているホロの犬っぽさ(?)を絵で見せてくれたのは抜群の破壊力だった・・・。原作のストーリーを消化するだけに終始しがちなラノベアニメで、ここまでアニメらしい面白さを見せてくれたのは驚きでした。
っていうか、ロレンスじゃないけど、ホロはズルイと思う!あんなの見せられたら誰だって好きになるよ!

・・・あ

本編の感想を全然書いてなかった。わっちは経済とか難しいことは分からん。あと、ホロと教会の立ち位置もいまいち分からん。ミローネ商会がホロの名前を出した途端に協力的になるのは、狼に協力してることがバレたら共犯者?になってしまうから、ということ・・・?誰か教えてくりゃれ。
異端のモノを狩る教会・・・って、月姫みたい(笑)