そんな「別の次元に存在してる」アニメの一つが「せんせいのお時間」。ゆるい学園コメディーアニメ*1の中で、これを越える作品を俺は知らない。
ビデオ見てたら6話目の途中くらいで寝落ちしてしまったのですが、この幸せ感はたまらないなあ・・・。みか先生かわいすぎる。
調べてみたら、これって2004年のアニメなのか!なんか10年前くらいに思ってたけど、結構最近の作品でビックリした。そんな最近の作品で、あの豪華キャストを実現したというだけでもすごすぎる・・・。
あと、EDをDROPSが歌ってたということを今まで全然認識してなかった・・・!ついでに、俺の嫌いな(笑)金子伸吾がEDの演出とコンテやってたとは・・・!うーん、アニメというのは見るたびに新しい発見があるよなあ。だからこそ面白い。
DROPSといえば。「ぱすてるどろっぷ」というユニットができるらしいですよ。青二は何を考えてるのやら・・・?うまいことスタチャアニメに取り上げられればいいのですが。あまりの話題にならないっぷりに泣けてきます。

*1:らき☆すた」とか、「ひだまりスケッチ」とかね