マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」

うーん、まずいな。こないだの連休で完全にレセプターが死んでしまったか。話が分からなくなってきたのもあるんだろうけど、ここまで何も感じないというのは俺自身にも問題があるのだろうな。
それにしても・・・コードギアスじゃねえんだから、いや、別にコードギアスでもいいんだけど、とりあえず燃える展開を並べときゃいいだろ、マクロスっぽくしときゃいいだろ*1、というお話はどうもね。「愛・おぼえていますか」は自分の中で特別な意味を持っている歌ではあるけど、それを安易に消費することを否定はしないよ。ただ、ここでその歌を使う意味は何か、というのは知っておきたいですね。

追記

今回で一番の問題は、シェリルさんの声が松にしか聞こえなくなってたですよ!どうしてくれるですか、アルトたん!
声の出し方とか、全然違うんですけどねえ・・・。自分では、結構こういうスイッチはうまくやる方だと思っていたですが、お恥ずかしながらスイッチの方もぶっ壊れてたみたいですね。

*1:そもそも、これは俺の考える「マクロスらしさ」ではないのですが、それは置いといて