ソウルイーター 第19話「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」

いよいよ始まりましたね。燃えてきました・・・!

シュタイン先生&マカのパパがメデューサと、ブラックスターが魔剣と、そしてマカとキッドでラスボスと戦う・・・というのは非常にジャンプアニメっぽい段取りで燃えるね!バトルモノはこうでなくっちゃ。・・・などと思っていたら、いきなりマカが段取り無視して魔剣と戦っちゃうとは。じゃあラスボスであるところの鬼神とは誰が戦うんだ??ううーん。

終戦の前哨とばかりに、メデューサのベクトルアローを突破するキッドたちは個性が出てて楽しかったな。キッドのカットバック・ドロップ・ターン(笑)とか、ブラックスターの妖刀とか、まだ戦ってもいないのに熱すぎる・・・やや苦戦したマカに比べて前の二人はいとも簡単に突破していたりするのも、能力の高さが見えてて面白いなーと思いました。

で、今回のメインであるシュタイン先生。パパとのコンビバトルが久々に見れて楽しかった。力技だけじゃなく、技巧を凝らしたバトルはさすが大人って感じだよねー(なんだそりゃ)。