恋姫†無双 第07話「張飛、関羽と仲違いするのこと」

ケンカして仲直りの巻。ありがちな話だけど、やっぱりいいね。

許緒&張遼が登場したよ。許緒は蒼天航路に出てるところを見た記憶があったような、なかったような・・・。確か山のフドウみたいなデブキャラだったと思ってたので、幼女とのギャップはビックリした。まあ、それを言ったら三国志ファンは毎回ビックリしてるんだろうけど・・・。あ、大食い大会なのもその辺の名残なのか。「ちっちゃいってゆーな!」がベッキーみたいでかわいい。

捨てられたと思った趙雲がこんな形で再登場するとは・・・!カチョウ仮面って何だ?華蝶仮面?

追記

なるほどーそういうことか!なんか原作ゲームやりたくなってきたな。絵が好みじゃないけど・・・。いや、その前にまずは三国志から攻めねば・・・。横山光輝三国志でも読もう・・・。