Yes! プリキュア5 第42話「りんとかれんのひそかな約束」

りんとかれんさん。花を巡ってケンカした以前に比べて、それぞれの好みや性格は変わっていない。それでも、お互いを否定する関係から尊重しあえる関係へと変わっていった。ご都合主義と後付けの思い出で語られることが多かった最近のストーリーの中で、今回は今までの積み重ねを大切にしていることが伝わるいいお話でした。
のぞみとりん、かれんとこまちのような古くからの付き合いだと、どうしても後付けの思い出に頼りたくなってしまうのだけど、りんとかれんはプリキュアの件があって初めて出会うことができた。そんな二人だからこそ、今までのエピソードの積み重ねがそのまま絆の強さになっているのですね。そういう意味でごまかしが効かないのは辛いところでもありますが。
戦闘シーンでりんとかれんの美点を語るのが、それぞれの相方ではなく、こまちやミルクというのも新しい人間関係としてのプリキュア5の絆を感じさせてくれました。