Yes! プリキュア5 GoGo! 第05話「生徒会長かれんへの手紙」

「シロウ!あなたはシロウよ!!」

かれんさん必死すぎ(笑)


三重野瞳の回は浮いてるよなあ・・・相変わらずラジオドラマみたいなお話だ。それを個性というのかもだけど。
目安箱ではなくメルポが手紙を届けるのには理由がある・・・って言われても、メルポが手紙を届けることがどういうことなのかよく分かってないから「願い」とか言われても今ひとつピンとこないような。あの手紙自体もシロップの言うとおり、紛失届け以上の意味が感じられないし。シロップがうららに感情移入するのには「仕事」というキーワードがあったのだけど、かれんさんの「シロップがいるから大丈夫」的な台詞は「何で大丈夫なんだよ」と突っ込まずにはいられない。
・・・っとなんか脚本家叩きみたいになってしまったので本編の話に戻ります。プリキュア5の中で最も掘り下げがいのあるかれんさん。そのお当番回だけに、かれんさんの一言一言が感慨深い。目安箱を設置したのも「学園をよくしよう」という以上に「生徒のみんなの声を聞きたい」という思いがあったからだし、要望に対しても一人で抱え込まずに専門家に相談して最適な答えを探そうとしてる。そしてお礼の手紙という形で届けられるフィードバック。プリキュア「5」の示す「ひとりじゃない」というキーワードを最も象徴しているのがかれんというキャラクター、そしてかれんの変化なのでしょうね。

  • 動物は食い意地が張ってるの法則はシロップにも当てはまるのか。うーん。
  • かれんさんの似顔絵って・・・小学生かよ。
  • ミルキィローズ・・・ミルク・・・だといいなあ(まだ言ってる)