みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」

楽しく見てたお話を一瞬にしてイヤな雰囲気に変化させてしまう男・フユキ。「フユキ」の名前を聞いたときの自分の顔を記録してたら見てみたい。一瞬で表情が変わったのが自分でも分かったから・・・(笑)
とはいえ、テコ入れなのかめんどくさくなったからなのか春になったからなのか分からないけど、普通の男の子に成り下がってしまったフユキなのでした。持て余すくらいなら最初から出すなよなー。
今回は千秋萌えすぎだろ。「はなみ」と「はらみ」を間違えた事を指摘されて赤くなるとかかわいすぎる!突っ込み属性の子に限って防御力は低いんだよね。俺はそういう子が大好きだ。月姫琥珀さんとか!
Cパートのカップ麺。普段なら勝手に自分の買ってきたカップ麺を食べる夏奈を怒るはずなのに、ぬしはなぜ怒らんのかや!?いつもよりちょっとだけ優しい千秋と、それをフォローする夏奈*1にちょっとほのぼの。ちょうど俺も日本食インポートの店で買ってきた貴重なカップ*2を食べてるところだったから感情移入しちゃったぞ、この野郎。

*1:多分突っ込み待ちだったのに千秋が本気でへこんでたから気にしたんだろうなあ

*2:スーパーでもカップ麺は売ってるんだが・・・泣きそうなほどマズイのよ