キミキス pure rouge 第21話「cutting memory」

一輝うっぜえええええええ!
テンションの下がっている摩央姉ちゃん、光一、明日夏たん、星乃さん、柊(笑)を尻目に一人で浮かれてる一輝が超ムカツクんですけど!不幸になあれ(笑)
でも・・・二見さんを責める気にはなれないんだよなあ。ついに100%デレになった二見さんがかわいすぎる!悔しいけど一輝と一緒にいる二見さんは幸せそうだ。教室でもクラスメイトと仲良くしてる祇条さんを物欲しそうに見つめたり、うどんを食べて「そう言われれば、そういう気もしないではないわね」と言ったり*1・・・。これだけでも今までこのアニメを見続けた価値はあったな。
Bパートは摩央姉ちゃんの引越しを手伝う光一のお話。一つずつ思い出を掘り返していくのは、過去と決別するための儀式。もはや過去のままではいられない現在を暗示しているようで何とも切ない・・・。幼なじみの関係が壊れた後の姿というあまり見られないシーンを情感たっぷりに書いてくれて、なんだか感情移入してしまいました。

*1:二見さんが断定的な表現ではなく曖昧にお茶を濁すというのがスゴイ