ご愁傷さま二ノ宮くん 第04話「留守番しようよ」

先に言っておくと、このアニメに関しては理屈抜きで大好きなので基本的に全肯定の方向で行きます。とにかく真由と麗華さんが出てくるだけで楽しくて、全ての欠点を受け入れた上で全肯定であります。
今回は、そんな真由と麗華さんがちょっと仲良くなる話。麗華さんの前だとちょっと強気になる真由にはなにやら秘密がありそうですが、どうなんでしょうね。普通の話なら、真由のひたむきさとか純粋さとかを麗華さんが受け入れて仲良くなるところですが、最後の最後まで平行線な二人に笑った。お互い二ノ宮くんと過去の思い出がありそうで、SHUFFLE!を思い出させます。髪の色も似てるし!今回はエロは控えめでドタバタギャグ成分が多めでありました。高橋滋春と高柳滋仁の区別が付かなかった俺は酒入りすぎだ*1
「プレス業者の中山さん」は、花山薫を思い出さずにはいられない・・・!最近バキ読んだばっかりなので・・・。花山薫かっこよすぎだろ!

*1:ひぐらしもefも見終わったので、そろそろ飲みたいじゃないですか・・・