ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩き出そうよ」

最終回。三者三様で過去の記憶を失って、それを取り戻しましたよ、という回。3人の過去をメインにするならもっと構成の仕方があったような気がするような・・・。あまりにも唐突な種明かしには「ふーん」以外の感想が出てきませんよ。お話をぶった切ってるせいか、二ノ宮くんの発言が無神経としか思えないし。「俺の知ってる北条先輩は・・・」とか、お前人の話聞いてたか?
とはいえ、膠着した三角関係が、麗華さんと真由のキスシーンをきっかけに一気に収束へと向かっていくのは予想外のカタルシス。緊張した空気が一瞬で3人の日常へと変わり、そして約束した遊園地に3人で遊びに行く。真由が自由行動を3人でしたがったのはそういう訳だったのね。バラバラになっていた3人の気持ちがまとまるのを見ていると、不思議と感慨深い気持ちになりました。
ラストシーンのドタバタも楽しくて、こういう日常を軸にしたドタバタ学園ラブコメが素直に見たかった・・・と思えてなりません。