ムシウタ 第01話「夢ノ始マリ」

こ、これは分からないな!ここまで何もかも分からないと逆に面白くなってくる。
「虫憑き」と呼ばれる存在と「虫」の存在。それらはどうやら都市伝説となっているようだけど、実は本当にあって、虫を巡って対立する組織*1がどうやらあるらしい。で、よく分からないけど主人公の子は学生として学校へ行くことになったらしい。で、よく分からないけど謎の少女と再会(?)するらしい。
・・・って何が何やら。こういう完全視聴者置き去りタイプの1話は後で化ける可能性もあるんだけど*2、このアニメに関してはそういうこともなさそうかな。「夢」というテーマを軸にこれらの要素がどう絡んでくるのか、というのは面白そうかも。

クラスメイトの立花利奈さん、言動が支離滅裂だなあ・・・と思ってたら

実は、虫憑きのレジスタンス組織、“むしばね”のリーダー“レイディー・バード”である。

http://www.wowow.co.jp/anime/mushi-uta/character.html

まあ、そんなとこだよね。絵に何かトラウマでも?

  • 皆川あさみちゃん。志村由美かあ。カナリアはウザイとしか思わなかったけど、結構好きな声かも。「虫掲示板」って。虫マニアかよ。
  • 薬屋くん、プライベートではシャイボーイなのね。風呂で寝たりするのは面白い。
  • 絵はきれい・・・って俺はボキャブラリー少なすぎ。

*1:特別環境保全事務局とレジスタンス組織『むしばね』らしい

*2:ベルセルクとかね