キディ・ガーランド 第08話「Gソサエティ」

クフィーユのネコミミウエイトレス!

・・・っと喜んだのもつかの間、今回はサブタイ通り「Gソサエティ」なる組織の紹介をするエピソードでした。固有名詞がたくさん出てきてよく分からなかったけど、どうやら旧GOTTの行動で引き起こされた騒乱的なもので住処を奪われた地球人の末裔のようで、なにやら特殊能力を持っていたりするらしい。リトゥーシャ様の髪の色といい、これは俺の知っている地球人とは違うようです(笑)

Gソサエティ側の能力者も、GTOと同じくパートナー制なのね。今回初登場の、リトゥーシャ&パウークは・・・これはまた狙ったキャラ設定だなあ。今のところは謎の口癖とテンプレートなツンデレしか分からないけど、今後この子自身の魅力が引き出されていくことに3倍くらい期待しましょう。

このまま行くと、Gソサエティの逆恨み(?)でGTOが攻められて、両者の戦いにアスクールとクフィーユが巻き込まれて・・・という流れになっていくのかな。それはそれで美少女バトルモノとしては王道だし、明確な「敵」を作ることで構成をシンプルにしたのかもしれないけど、お話的にはちょっと盛り上がらないかもなあ。