萌えるカラオケCD in アメリカ

今日は知り合いに頼まれたCDを買おうと思ってBestBuyに行ってきたんですけど、BestBuyレベルでも日本アニメは充実してました。前に行ったときはここまで普及してなかったと思ったんだけどなあ・・・。いつの間にか日本アニメはアメリカでも普通のものになってるようですね。
TVでリアルタイム視聴ができない、という点が許容できるのであれば*1アメリカでもアニメに大きく不自由することはなさそう。「まほろまてぃっく」がアダルトショップに置かれてて、「グリーングリーン」がBestBuyに置いてあるという線引きの基準はイマイチ分かりませんが・・・
それはともかく。CDを眺めてて、こんなものを発見したですよ。どうやらカラオケ用のコンピレーションアルバム(?)のようです。


ううーん。なぜアニメ調なんだろう。中身はそのまま童謡*2だったりティーン向けヒット曲だったりで、全くアニメ・・・というかオタク的なものは無いんですけどね。

思わず買ってしまいました。カラオケなんて買っても意味無いのにね・・・


かわいい・・・。これをアメリカ人が描いたのだとしたら、相当日本的「萌えポイント」を分かってる人ですね。多分日本人が描いた絵だと思うんだけど・・・誰が描いたのか全く分からない・・・。

"LUCKY STAR KARAOKE Teen Hits VOLUME 1"と書いてあります。

Compass productionsというところが出しているようですが・・・。この会社に聞きたくても、会社自体の情報がなさそうだし。なんなんだろう。
もし何か情報をお持ちの方がいましたら、教えていただけるとすごく嬉しいです。

*1:俺は許容できないけど

*2:正確には Yankee Doodle:「アルプス一万尺