しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦!」

さ、作画が大変な事に!今回はどうやらスタジオケルマディックグロス回っぽい。ラストシーンとか、かろうじて重要なカットには作画修正が入ってるおかげで破綻せずにすんだような・・・俺が作画の乱れをあまり気にしないタイプというのもあるだろうけど。作画が悪くてもしゅごキャラは面白いし、見終わった後の幸せ感もちゃんとありましたよ。
さて今回。悪役が過去を回想し出したら死亡フラグだよねってことで、そろそろ二階堂編も終わりそう。ランでもミキでもなく、スゥを残した事にはやっぱり意味があるんだろうなあ。シンプルに考えると「母性」とか「癒し」とかその辺のキーワードかな。
しゅごキャラ救出大作戦」といいつつ、メインは歌唄だったり。

「そういえば、あなたのしゅごキャラ、今日はいないのね。・・・どうでもいいけど」
「・・・でも、どうして」
 
「どうでもよくないじゃん・・・」
 
「どうでもいいって言ってるでしょ!」
「・・・で、どうして?」

意地っ張りキャラ!かわいすぎる・・・
これだけでも十分おなかいっぱいなのに、ルナティックチャームのキャラなりとか、イクトの前ではデレデレとか、今回は妙に歌唄をフィーチャーしてきますね!水樹奈々で、金髪ツインテールで、ゴスロリ入ってて、意地っ張りキャラで・・・って狙いすぎるくらい狙いすぎだと分かっていても、やっぱりかわいいものはかわいい。かわいいは正義