しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」

悔しいがしゅごキャラ金月龍之介は素晴らしいと言わざるを得ない・・・。ユーフォーテーブル作品でイメージ最低になったのを引っくり返すほどに、しゅごキャラの脚本は素晴らしい。
昔は怖かった留守番が、今は怖くない。それはしゅごキャラと出会うことができたから。そんなほのぼのエピソードからカニとか出てくる謎のギャグシーンへ突入し、そのドタバタの中で一旦仲違いをさせておいて、誘拐というシリアスシーンへ持っていく。あむちゃんの気持ちの動きとお話の空気がきれいに重なって、何ともいい感じでしたよ。
お話自体はシンプルなんだけど、ちゃんとフォローすべきあむちゃんとしゅごキャラの絆を丁寧に書き出している構成や、ところどころ挟まれる小ネタの楽しさはいいよなあ・・・。小ネタは毎回チョコチョコ入ってて、それだけで楽しめてしまいます。これはもうキャラクターの勝利なのでしょうね。さすがPEACH-PIT