魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話「星と雷」

いよいよ初出勤ということで、全員に変身シーンが。しかしエリオだけは裸にならないのね・・・。

キャロはエリオたちを守るために竜を制御できるようになりました、というお話のようですが、キャロとエリオの交流というか二人がそこまでの絆を得るに至った経緯が分からなかったので、今まで制御できなかった竜が制御できるようになったというだけの思いが伝わってこなかったなあ。自分を拾ってくれたフェイトに対する思いが力になったとか、エリオの事情をちょっと明かして同じ境遇同士で絆を深めたとか、もう少しラストに至る積み重ねが欲しかったです。
フリードリヒが本来の姿に!とか言ってるのに全然攻撃が効いてないのにはビックリしたよ。活躍してねえ・・・。もちろん全員の見せ場を作るってのは難しいとは思いますが・・・。