ロミオ×ジュリエット 第04話「恥じらい〜雨に打たれて〜」

ロミオに正体がばれるところはドキドキしましたねー。ロミオの背中のラインと肩甲骨に萌え*1
感想書く前に次の話を見てしまったので後出しみたいになっちゃうけど、この時点で「好きになってはいけない人を好きになってしまいました」というジュリエットの台詞には全く説得力がないんですよね。キャピュレット家としての自覚があるようには思えないし、もしあるんだったらそんなにホイホイ外に出かけたりできないはずだし。このまま進められるとちょっとなあ、と思っていたけど次回でその辺はちゃんと描かれているようで一安心。今回の甘いエピソードが次回の伏線になっているのだからすごいよなあ。
「例えこの花に名前がなくとも、甘い香りに変わりはないのに」とかポエミーな台詞もよかったです。

*1:そっちかよ