ほっちゃんにはかなわな〜い

というわけで見てみましたよ。風呂上りなのに変な汗かいた。残念ながら俺はイベンターではないので「お約束」とやらは分からなかったけど、まあ、相変わらず世間一般での声優の認識というか求められる役割はこんなところなのかなって感じ。ある意味無難な構成ではあったので一安心でした。
なんか、こういうイベントがあると喜ぶ以前に心配になって、OA見てほっとする・・・というのが毎回のパターンになっているような気がする。やっぱオタクはアンダーグラウンドな方が安心できるし、お互い非干渉で行きましょうぜ・・・。

追記

一昔前は、声優がテレビに出るって言ったら野沢雅子に「オッスオラ悟空」を言わせる的な構成がほとんどで、一般のバラエティーが今のオタク事情に追いついていない時代はアイドル声優に同じことをやらせちゃって微妙な空気になったりしたこともあったような。そういう過渡期を経て、最近はアイドルとヲタ的な構成になってるのかな。あくまで声優のアイドル的な一面だけではあるけど、これはこれで時代を正確に反映しているのでしょうね。