かみちゃまかりん 第02話「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー」

なんかいきなりお話が軽くなったな。むしろ1話からこの軽さで行ってれば・・・と思わなくもない。1話でフィルターにかけられた人、意外と多いと思うから・・・。
ただ個人的には、1話みたいな何か含みのありそうな、若干シリアスよりのストーリーの方が見てみたかったかも。演出の軽さに合わせるようにお話も軽くなっちゃって、うーんという感じです。この辺の手続きはお約束なので細かいことを言う気はないですが、かりんの「守るべきもの」が九条兄妹*1であるのなら、もう少しエピソードをはさんでおいてもよかったんじゃないかなあ・・・。「同じ学校」の話を前に持ってくるだけでもずいぶん違うと思うんだけど。

*1:って、公式見たらいとこだった・・・