すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第09話「悲恋のヒーロー女」

委員長のお当番回。エロバカの裏でやることはちゃんとやってる・・・というのは相変わらず。1話から孝士を好きなことやウマ仮面を見せてきたからこそ、今回のお話で委員長に萌えることができるのです。

試しに今回のお話からエロバカを抜いてみると、驚くほど王道なラブコメ忍者モノ*1ということが見えてくると思います。孝士の思い出を頼りに町を探すとこなんか、ずっと孝士を見守りつづけてきた委員長の蓄積された思いが伝わってきますね。今まで委員長をまじめなキャラとして描いていた分、今回の崩しっぷりがいいギャップになってるところもお見事です。

・・・とはいえ、あまりにもエロバカのインパクトが大きすぎて、そっちばっかり気になってしまうんだけどね。無駄にエロイ委員長に釘付けですよ。ギャグ*2の描写が妙にリアルなのがまたエロを誘います。

*1:なんだそりゃ

*2:一般的なボールギャグじゃなくてビットギャグなのが無駄に凝ってる(笑)