極上!!めちゃモテ委員長 第09話「まさかの恋のトライアングルですわっ 後編」

今回は中々密度の濃いお話でしたね。

まずは華恋さんがセインに甘えるエピソード。上目使いでカバンを持ってもらう華恋さんが超かわいい。これは不覚にもやられそうだ・・・。俺はオタクとしては珍しく(?)香水とか超好きなので、カバンを持つ華恋の手首から甘い香りが・・・とか考えただけで悶えてしまいます。ちなみに、男の香水は大嫌い。あの「男性用でござい」というわざとらしさはどうにかならないもんかね?

中盤は、めちゃモテない大作戦!不良をメンチビームでなぎ倒し、パンチングゲームでは男の子顔負けのパンチ力を発揮する。それって作戦というか・・・素じゃないのか??でも、委員長のおねだりは結構悪くないかも。

そしてラストの雨のシーン。このアニメは作画もキャストもギャグにしか見えないのに、演出だけはガチなんだよね。作画とキャストのダメっぷりを補って余りあるレイアウトと音響効果。雨の中で委員長が潮を見つけるシーンは、世界から色が消え、音も消えた中に潮だけが存在するという盛り上げ方がよかったなあ。

「どうした?」
「・・・風邪引くぞ」
「・・・・・・うん」

普段は敬語で喋ってる委員長の、緊張の糸が切れたような素の一言。小川真奈の演技は相変わらずヘタなんだけど、こういう生々しい一言には不思議な説得力がありました。