すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第06話「虎の刺客、現る!」

「さいかいのあかつきにはけっ」

・・・決闘だろうな。

またバカな刺客が出たよーとか思ってたら、思わぬシリアス展開。「もも子がそれをやるのは違和感」という意見をどっかで見た記憶があるのですが、それは違うのだと思います。「そのひざを地面につけてしまったら、その瞬間、あなたの中のとても大切なものが砕けて消えてしまうのではないでしょうか」ともも子は言いますが、それは厳密に言えば孝士自身ではなく、「もも子の中の孝士」なんだよね。孝士を守っているように見えて、実際は自分の理想を押し付けてるだけなんですよ。でもそれは、本当の孝士を知っている委員長には決してできないことでもあるのです。